バンギローブ1

いろいろ練りましたがウルガ→ボルトでスイクンが重いのを解決した形

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ラティアス ハバンのみ りゅうせいぐん なみのり でんじは あまえる ふゆう
ローブシン ラムのみ ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ ビルドアップ てつのこぶし
ボルトロス オボンのみ 10まんボルト めざめるパワー氷 わるだくみ ちょうはつ いたずらごころ
バンギラス あくのジュエル おいうち かみくだく ステルスロック ほえる すなおこし
カイリュー ノーマルジュエル げきりん ほのおのパンチ しんそく りゅうのまい マルチスケイル
スイクン カゴのみ ねっとう れいとうビーム ぜったいれいど ねむる プレッシャー

配分
ラティアス
175-*-111-131-162-178
ローブシン
207-188-132-*-86-75
ボルトロス
163-*-90-169-100-179
バンギラス
207-170-130-*-151-81
カイリュー
167-186-115-*-120-145
スイクン
207-95-165-128-135-94
簡易解説
ラティアス
特殊全抜き以外のポケモンは起点にならずに逆に起点にできる優秀なポケモン。物理相手には甘える電磁波するだけで基本的にどんなポケモンでも起点にできるという点に注目した。起点構築はスカーフ竜に弱いので事故にも強いハバンの実。
波乗りはカバドリにも積極的に出したいので採用。ドリュウズは甘える連打してればいいやと思っていたが身代わり持ちに分からされたので。
ローブシン
ローブシンに後出ししてくるガッサや電磁波撒き散らして無理矢理起点にしてくるボルトロスがきついと思ったのでラムの実。相手の半減ポケモンが消えれば本当に強いポケモン
ボルトロス
もともとはウルガモスの枠だったがスイクンが面倒なので。Cは悪巧み10万ボルトで無振りテラキを確定1発。
バンギラス
ボルトロスやラティ、ゴーストを迅速に処理して全抜きを補佐するためのジュエル追い打ち。ローブシンとの縦の相性は抜群であり、ローブシンを起点にしてくるポケモンを処理しやすいポケモンである。自信も起点にされやすいので吠える持ち。追い打ちと吠えるの同時採用は拘らないなら必須レベルだと思っている。
カイリュー
全抜きエース。雨に強い駒。
スイクン
カバドリに強いのと受けループに少し強い零度スイクン。懐かしい。