カバルドン+ガブリアス

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カバルドン オボンの実 地震 氷の牙or吠える ステルスロック 欠伸 砂起こし
ガブリアス 気合の襷or命の珠 逆鱗 地震 剣の舞 大文字 砂隠れ
キノガッサ 毒毒玉 キノコの胞子 身代わり タネマシンガン ローキック ポイズンヒール
ボルトロス 達人の帯 10万ボルト 気合玉 目覚めるパワー氷 電磁波 悪戯心
ハッサム 拘り鉢巻 虫食い 蜻蛉返り バレットパンチ 馬鹿力 テクニシャン
スイクン カゴの実 波乗りorドロポン 冷凍ビーム 眠る 瞑想 プレッシャー

ドリュよりもガブリの方が単体でも選出しやすいからカバガブリ
ガブリの砂時の性能はドリュに劣るが砂隠れワンチャン期待できる
あえてバンギガブにしないのはバンギが単にシングルでは使いづらいと感じる上にガブで粉身代わり運ゲー勝負をしたくないから
普通の襷、珠ガブならカバと組んだ方が強いんじゃないかなと思う
周りは単体性能が高いポケモンで隙をなくす
割と実験的に、かつ即興で組んだので煮詰められる点がまだまだ沢山ある

個別解説

カバルドン 212-132-162-182-118-57

テンプレ配分+最遅ノオー-1

ガブリアス 183-182-115-90-106-169

陽気AS
珠採用なら襷はボルトに回してボルトはCSのほうがいい

キノガッサ 153-150-100-*95-134

テンプレ配分

ボルトロス 157-*-90-158-117-179

控えめトノ雨ドロポン耐え

ハッサム 175-200-120-*-103-85

Aぶっぱ+16n-1+余りD
馬鹿力を採用したのでできるだけ後続に負担を強くするためにAぶっぱ

スイクン 205-*-136-111-137-150

・臆病HSベース
こいつで相手をできるポケモンが多いので対面性能が高めの技構成と配分