バンギガブボルトガッサハッサムスイクン 詳細


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス ラムの実 龍の舞 噛み砕く ストーンエッジ 冷凍パンチ 砂起こし
ガブリアス 光の粉 ダブルチョップ じしん 剣の舞 身代わり 砂隠れ
ボルトロス 気合の襷 10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 電磁波 悪戯心
キノガッサ 毒毒玉 キノコの胞子 身代わり 気合パンチ マッハパンチ ポイズンヒール
ハッサム 拘り鉢巻 蜻蛉返り 馬鹿力 バレットパンチ 電光石火 テクニシャン
スイクン カゴの実 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 神速 眠る プレッシャー

配分
バンギラス 陽気AS
ガブリアス 205テンプレ
ボルトロス 臆病CS
キノガッサ 陽気AS
ハッサム  意地っ張りHA
スイクン  暢気HBベース

バンギの使い方が下手なのでこれが限界
電磁波砂とローブシンテラキオンに対して自分のプレイングでは勝てる気がしなかったので挫折
改良余地があるとしたらガッサ→ラグラージとかガブが地震で無振りバンギ落とせるようにするとか
上手い人が使えばかなり高い勝率を出せると思います


いっそのことバンギ使いづらいからもうバンギラスカバルドンでいいかなと
使うなら欠伸がいらないから212テンプレ@オボン、地震氷牙ステロ吠える
カバルドンにすると受けループが無理ゲーになるのでガブ→ランド@食べ残しとか
いわゆるハッサムカイリュー)ボルトガッサに刺しても面白い
このネタは次回