鉄の拳ローブシン配分案


絶賛模索中
特性:てつのこぶし
持ち物:こぶしのプレート(黒帯)
205(196)-204(204)-118(20)-*-86(4)-76(84) 性格:いじっぱり
技:きあいパンチ、マッハパンチ、みがわり、自由枠(れいとうパンチ、かみなりパンチ、ドレインパンチ、どくどく等)

H205-B118配分
・身代わりが地球投げを耐える+4回身代わりを作れる
・H205-B118でA204鉢巻逆鱗を下一つ切って乱数耐え

A204配分
マッハパンチでH207-B130バンギラスを確定
マッハパンチでH185-B81ドリュウズに乱数7/16で確定
マッハパンチ2回でH155-B200パルシェンを珠ダメージ込みで乱数下一つ切って確定
・気合パンチでH209-B116ガブリアスを確定
・気合パンチ+マッハパンチでH155-B101ラティオスを確定
・気合パンチ+マッハパンチでH207-B153までのスイクンを確定
・気合パンチ+マッハパンチでH185-B81までのウルガモスを確定
・気合パンチ+マッハパンチでH177-B167ハッサムを確定
・冷凍パンチ+マッハパンチでH180-B115までのカイリューを確定

S調整
・余りの分でS75までのカバルドン抜き
・無振り55族抜き


雑記
対H172-B211エアームド(A211ローブシン@プレート)
ローブシン身代わり、エアームドを投げられた状態を0Tとする
1T エアームド:鉄壁 ローブシン:気合パンチ 61〜73ダメージ
2T エアームド:鉄壁 ローブシン:気合パンチ 42〜49ダメージ
3T以降はエアームドは2倍相性で84〜98ダメージなので羽休め連打安定
ゴツゴツメットの被ダメージは1/6なので気合パンチを4回施行して急所当てないと勝てない
ローブシン身代わりはった状態を-1T、気合パンチ0T想定ならA196ローブシンで勝ち

A204に調整したのはプレートマッハパンチでH振りバンギラス、珠パル、H無振りラティオスが綺麗に落ちるから
少しでも余った分をSに割くことでカバルドンに先制を取りたい
身代わりを作れば広い敵に勝てるローブシンだと思ったがエアームドには不利がつく
命の珠持ちだとオボンカバルドンを気合パンチ+冷凍パンチで確定で葬れる上に勝てる相手が増えるからプレート持ちよりもいいかも


特性:てつのこぶし
持ち物:たべのこし
209(228)-178(4)-120(36)-*-114(228)-66(4) 性格:いじっぱり
技:ドレインパンチ、しっぺがえし、ビルドアップ、みがわり

ドレインパンチでH151-B116キングドラを確定2発
キノガッサのA151ローキックを壁込みで身代わりが31/32で2回耐える
・一致C110熱湯を身代わりが15/16で耐える
・壁込みでC2段階ダウンC182眼鏡流星群を身代わりが耐える

何を改良したかっていうと強引に身代わりを作ることで状態異常や急所に強くした点
マッハパンチが枠に入らなかった分を特性でカバー
配分はこちらを参考:脱出ニョログドラナンス - ぴっぴかちゅう
もっと練る必要があると思ったがそのままフィットした配分だったので引用させていただきました
A方面の調整を煮詰めていきたい