積みギミック+先行パ

ハッサムカイリューとガッサパルシェンの相性が良いと思ったのでこの4体+ラティボルトで初手から有利に運べるようにした構築
相手の体力はラティボルトで削ってから威力が出る先行技によって相手の技行動回数を極力減らすことで場を有利にすすめる
基本的にシングルは行動回数こそ全てだと思うので無駄な交代はできるだけ避けるように構築した

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 竜の波動 トリック 置土産 浮遊
ハッサム 拘り鉢巻 虫食い 蜻蛉返り バレットパンチ 電光石火 テクニシャン
カイリュー 命の珠 逆鱗 神速 アクアテール 龍の舞 マルチスケイル
ボルトロス 達人の帯 10万ボルト 気合玉 目覚めるパワー氷 電磁波 悪戯心
キノガッサ 毒毒玉 キノコの胞子 剣の舞 タネマシンガン マッハパンチ ポイズンヒール
パルシェン 気合の襷 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る スキルリンク

個別解説(解説する程でもないが)

ラティオス 155-*-101-182-130-178

トリック+置土産で後ろの積みサポート

ハッサム 175-189-120-*-113-85

前記事と同じ

カイリュー 167-186-115-*120-145

ヒードランが重いのでアクアテール
瓦割りだと火力ない、地震だと風船持ちの処理が面倒な気がしたので

ボルトロス 157-*-90-158-117-179

上からガブを殴れるようにめざ氷
スカーフガブならガッサパルシェンの起点にしやすいので倒されても気にしない

キノガッサ 153-200-100-*-81-104

・準速ラッキー抜き
マッパ使いたいと思ったので補正ありAぶっぱ
マッパの採用理由は舞われたドリュに対して強い有効打が欲しかったから
舞+タネマシンガンでみがまもスイクングライに強めに
参考:Cysの研究室 - FC2 BLOG パスワード認証

パルシェン 125-161-200-*-66-122

・意地っ張りASぶっぱ
礫の威力を出来るだけ高めたいと思ったのでSよりもAを優先した